エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「瞬間移動したいほどアレが苦手」。K-POP『超新星』グァンスの切実な悩み。

韓国の人気グループ超新星(ちょうしんせい)のメンバーがテレビ『ザ・ベストハウス123』に出演した。メンバーの一人、グァンスがトークの中で「瞬間移動したい」と悩みを明かしたのだが。彼の悩みとはいったい?

超新星は男性6人のグループで全員が身長180cm以上、韓流特有の甘いマスクを持つイケメンぞろいだ。彼らは韓国でのレッスンで鍛えた、ダンス、歌、俳優とすべてをこなす「エンタテイナー」でもある。東方神起に続くK-POPグループとしてBIGBANGと共に日本での活躍が期待されている。

彼らのうち3人が、5月26日放送された同番組に出演した。この日のプレゼンは二つあり、そのひとつが中国の偽超能力者の話だったのだ。『気功師、チョウ・エイ・超能力で病が治る?台湾中をダマした、嘘つきアラフォー女』と題されたその内容は気功師の女性が新婚の夫に嘘を重ねるあまり、世間を騒がせたというものだ。彼女は特技の手品を使って、超能力で手から薬を出すという嘘をつき通したのである。最後は一流マジシャンから、からくりを見抜かれて詐欺容疑で逮捕されるという結末だ。

そんな内容のプレゼンを聞いた後で進行のロンブー淳がゲストの超新星に尋ねた。「グァンスは超能力が使えるとしたら、どんなことをしたい?」するとグァンスはすぐに「瞬間移動したいです!」と答えたのである。

彼が躊躇無くそう答えたことには訳があるのだった。グァンスは飛行機が苦手なのに、日韓を行き来することで飛行機の利用は多い。特に、最近ではかなりの回数を利用していることだろう。そんな彼にとっては飛行機こそが悩みで、乗らずにすめばそれが解決するのだ。そこから咄嗟に「瞬間移動」という発想が出たのである。

超新星も知名度が上がり、ますます日本での活動が急増することは間違いない。グァンスもやがて飛行機が苦手などと言っているヒマはなくりそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)