EU発!Breaking News

writer : techinsight

【EU発!Breaking News】12回連続ストライク! 一躍スターになった83歳の男性(スウェーデン)

12回連続ストライク、300点というスコアを最高齢で叩き出した83歳の男性が、スウェーデンのボウリング界で一躍スターとなった。彼は60代前半でボウリングを始めたという。

83歳のGunnar Krantzさんは、60代前半でボウリングを始めた。そのKrantzさんがこの度12回連続ストライク、得点300点というスウェーデンで最高齢の最高スコアを叩き出し、一躍有名人となった。

「まるで少年に戻ったような気持ちです。自分の誕生日に欲しいものを願って、それが本当に貰えたような気分です。これ以上に嬉しいことはありません!」と、Krantzさんは喜びを隠せないでいる。ハイスコアを出した日より、毎日Krantzさんの自宅には彼を祝う為に友人達が顔を見せているという。

スウェーデンのボウリング協会には、1928年以来約3000人が登録しており、「自分より若いメンバーが私の事を『年寄り』と呼んでも、私はボウリングを辞めるつもりはありません。」と、この先も大好きなボウリングを続けていく意志を語った。
(TechinsightJapan編集部 新谷友海)