エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】交際宣言の上戸彩。悩みは「誰も気付いてくれない」ことだった!

女優の上戸彩が人気グループのあの彼との『交際を認めた』と話題だ。しかし、そんな上戸彩の悩みは意外にも”目立たない”ことらしいのだ。

4月12日放送のテレビ「夜の笑っていいとも!」でのことだ。
上戸彩は新ドラマ「絶対零度」チームとして出演した。
コーナー企画
「人気俳優の川柳ランキング『私が感じる私生活の不満』」
では20人の芸能人が川柳を詠んで順位を競った。
上戸彩が詠んだ川柳は見事8位に選ばれたのだ。

その川柳は
「まだまだね 化粧してても 気付かれず」
というものである。
彼女によると、そこに込められた意味は「目立たない」ことへの不満らしく
「メイクしてても、しなくても、普段気付かれないんです」
と話した。
そして、先日、空港で起こったエピソードを紹介した。
「空港で、どこかのおばさんが
『上戸彩がいるらしいよ』
とやって来て、私の顔を覗き込んで
『あ、やっぱり違う違う!』
と言うと去っていったんです」
というのだ。
上戸彩は
「ベッキーとかは見たらすぐ分かるけど、私は気付いてもらえないんです!」
と困った顔で訴えていた。

それを聞いた司会の中居正広 は
「ベッキーは『ベッキー!!!』してるもんね」
と仕方ないことだとなだめて、
「タモリさんとか、そのまま歩くと目立つでしょ?」
とタモリに話をふった。
タモリは
「俺は歩いてると、すぐ気付かれるけど。半分アニメ化されているようなもんだから
『お!タモリ!歩いてるよ』
とか言われるだけだね。
この間は女子高生から
『超!タモリ!』
って言われた」
と話して周囲を笑わせた。

上戸彩の悩みは晴らされることはなかったのだ。
その上戸彩が自ら
「いい恋してます」
と発言して、噂のあったV6の森田剛との交際を認めたと報道された。
周囲があまりとりあげてくれないので、自ら話して目立ったということか。
上戸彩にとっては、下手に隠さず話すことで、好感度はまたあがったようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)