エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ホントに役立つ? 春の結婚ラッシュに乗って、北陽・虻ちゃんが婚活の秘訣を伝授。

4月22日に中山エミリ(女優・タレント)が飯沼誠司(ライフセーバー・俳優)と結婚して話題となった。実はそれ以前にも、今年に入って芸能人の結婚報道が連発していることにお気づきだろうか。

今年2月以降、結婚した芸能人についてテレビ「DON!」などの情報を元に整理すると次のようになっている。

・西川史子(タレント、形成外科医)・30代会社員
(入籍日2月14日)
・森山未来(俳優)、一般女性
(3月某日)
・山崎まさよし(ミュージシャン)、一般女性
(3月某日)
・原口あきまさ(芸人)、福下恵美(タレント)
(3月14日)
・内川聖一(横浜ベイスターズ)、長野翼(フジテレビアナ)
(3月24日)
・清水宏保(スピードスケート選手)、高垣麗子(モデル)
(3月31日)
・中山エミリ(女優・タレント)、飯沼誠司(ライフセーバー・俳優)
(4月22日)

現在、把握している芸能人の結婚情報だけでもこれだけあるのだ。
あなたは、いくつご存知だっただろうか。

ところで、結婚報道としては少し路線が違うが、お笑いコンビ北陽の二人も婚約、結婚している。虻川美穂子が4月7日に交際中のシェフの桝谷周一郎氏と公開婚約。14日には相方の伊藤さおりも交際していた男子バレーボールの東レアローズ主将、篠田歩との結婚を発表したのだ。

テレビ「DON!」では、虻川が婚活中の馬場典子アナウンサーに秘訣を伝えた。
まず虻川が、以前見かけたという馬場アナの素顔を語った。
「馬場アナが楽屋で、今まで着ていた服を買い取る件についてスタイリストと打ち合わせしていました。」
「スタイリストさんが『セールだともう少し安くなるかも?』と言った時、『えっ!安くなるの!?』と反応した馬場アナの鋭い目つき!」
と、眉間にシワをつくって表情を再現して見せた。
そして虻川は
「そういうのをちょっと抑え目にして、まるみのある女性を心がけるようにしましょう」
と馬場アナに心がけを伝えたのだ。

当の虻川はテレビ「はねるのトびら」で公開プロポーズして婚約した形である。馬場アナにしてみれば、テレビ番組でプロポーズする訳にもいかないだろう。虻川からの忠告も複雑な思いで受けとめたのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)