エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】自慢の力こぶが泣いている。細マッチョ・櫻井翔、アノ美人女優に腕相撲で惨敗!

嵐の櫻井翔はかなり体を鍛えているようだ。テレビ「おしゃれイズム」に出演した彼は自慢の筋肉美を披露した。だが、その彼が腕相撲である美人女優に負けたことを明かした。

4月4日放送された番組で、進行の上田晋也が櫻井翔に尋ねた。
「櫻井くん、なんか、筋肉が凄いんだって?」
と言いながら、櫻井の側に移動した。
そして彼は櫻井翔の右手の二の腕を服の上からつかみ、
「確かにネ、これ、グッと力入れて!」
と筋肉の手ごたえを確かめていた。
すると櫻井ものってきた。
「ちょっと見てくださいコレ、ほんとに、気持ち悪いんですよ」
と袖をまくりあげて力こぶを作って見せたのだ。
なんと、彼の右腕に筋肉隆々のボディビルダーのような力こぶができた。
「きゃーー!」
とスタジオからも興奮気味な歓声が上がる。
上田は
「あ、すげー!!すげーすげー。確かに」
とさらに腕をつかんで確認する。
すると、共演者の森泉や藤木直人らも櫻井の腕をつかんで感触を確かめた。
上田が調子に乗っておなかや太ももをさわると
「ドサクサ紛れにいろんなところを揉まないでくださいよ」
と櫻井がくすぐったそうに身を引いたのだ。

最後は、櫻井の体にタッチしてみたいという目的に変わっていたが、確かに彼の力こぶは凄かった。その腕からはどう考えてもかなりの力を出すことが出来るはずだ。
しかし、この後、櫻井の口からは意外な事実が語られたのである。
「それがですね・・・」
と彼は少し言いにくそうに、
「米倉涼子さんに腕相撲で負けたんですよ」
と明かしたのである。
相手が南海キャンディーズの静ちゃんというならまだ分かる。(静ちゃんは女子ボクシングヘビー級に合格したほど鍛えているのだ。) しかし、米倉涼子に腕相撲で負ける櫻井翔の姿は想像できない。自慢の力こぶが泣いているようだ。だが、それが事実だとすれば、どうやら米倉涼子が強いのは眼力(めぢから)だけではないということだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)