エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】タモリが「オレはやらない」と断言も、”にせタモリ”Twitterに続出。

4月15日放送の「笑っていいとも!」に俳優の瑛太が登場した。彼は同日夜からスタートしたドラマ「素直になれなくて」に主演しているのだ。タモリとの話題がドラマの話しになった時に、Twitterについての意外な事実が分かった。

ドラマ「素直になれなくて」はTwitterを通じて知り合う5人の男女の物語である。
主演は瑛太、上野樹里で、東方神起のジェジュンも出演しており話題の新番組だ。
今回のテレフォンショッキングも先日のジェジュンから瑛太につながったのである。

司会のタモリはドラマについて瑛太に尋ねた。
その流れから話はTwitterに関する話になったのだ。

タモリが
「瑛太くんはツイッターなんかやってる?」
と聞くと瑛太からは
「いや、やってないですね」
と意外な答えが返ってきた。
Twitterがキーとなる、ドラマの主演俳優がTwitter未経験なのはまずいのでは?
しかし、全く気にせずに「NO!」と答えるあたりに瑛太の魅力があるようだ。

そして今度は瑛太がタモリに
「タモリさんはやられてるんですか?」
と聞いた。
するとタモリからはさらに意外な答えが返ってきたのだ。
「オレは一切やらない!やらないけど。
オレのフリをしてやってる奴がいるらしいんだよ!」
と言うのである。
結構、驚きな事実なはずだが、これにも瑛太は動じずに。
「ああ、いっぱいいるらしいんですよね、そういう人が」
と淡々とコメントしたのである。
タモリも拍子抜けしながら
「え、いっぱいいるの?」
と逆に、驚いていた。

以前、リアクション芸人の出川哲郎になりすまして、勝手にブログを作った者がいて話題となった。
今は、なくなっているようだが。この場合は逆に出川の露出度が増えて、本人もおいしそうだった。
だが、タモリの場合は知名度が高いだけに影響力も大きいだろう。
Twitterでタモリの名を見かけたら、ニセモノなので要注意だ。
タモリは「一切やってない」とのことである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)