エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「中田英寿は化け物」と前園真聖が断言。その驚異の肉体とは?

前園真聖(まさきよ)といえば、アトランタ五輪で日本がブラジルに勝利した『マイアミの奇跡』で日本のキャプテンを務めた男だ。その彼がテレビ「メレンゲの気持ち」の中でアスリートの体脂肪率について語った。彼に言わせるとあの中田英寿は「化け物」としか思えない肉体を持つというのだが。

同番組でレポーターとして小島よしおが前園の自宅を訪問した時のことだ。小島の目的は前園が女性と交際している気配がないかを探ろうというものだった。そこで、冷蔵庫を物色しているとなにやら様子がおかしいのだ。その際の、小島と前園のやりとりを紹介しよう。

冷蔵庫の中身を小島よしおがチェックすると、バナナ、りんご、レモン、かつお昆布、コーン缶など豊富な食材が入っている。
小島「やっぱり女性と住んでますね?」
前園「いやいや、これはほとんどセブン(豚)のエサです」
前園はペットに室内で豚を飼っているのだ。
前園「僕のエサは梅干とか、レモンの蜂蜜づけ・・・」

さらに、小島が冷凍庫を見ると、「白熊」などアイスがぎっしり入っていた。前園は鹿児島出身なので鹿児島名物のかき氷『白熊』が好きなようだ。彼は現役時代にはもちろん食事に気を遣ってはいたが、実は大の甘党だという。

自らも体を鍛えている小島よしおは『アスリート前園真聖』の肉体に関心をもった。
小島「現役時代の体脂肪率はどれくらいですか?」
前園「現役の時は・・・7.5%です」
小島「えーーー!」
小島が驚くのも無理は無い、男性の平均体脂肪率は10~20%なのだ(オムロン調べ)
だが、前園は
「でも、それ以下の人がほとんどでした。4%とか5%とか」
とサッカー選手の肉体管理の凄さを話した。
小島はまたまた
「でーーーー!!」
と驚くのだった。
しかし、それどころではなかった。
「ヒデ(中田英寿)なんか3%くらいだった」
と前園は証言したのだ。
小島が「3%!」とあっけにとられると同時に、
「アハハハハ」とスタッフの笑い声までが前園宅に響いた。
前園「化け物ですよ」
小島「3%ですか!?そんなことありえますか?」
前園「ほんと、ほんと。今もソレくらいですから、あいつ」
小島「えー3!」
前園「気持ち悪いですよ、逆に」
小島は目を丸くして固まっていた。
「アハハハ」と周囲の笑いも相変わらず続いていた。

中田英寿は現在、33歳になるが『コカ・コーラ ゼロ』のテレビCMをご覧になった方も多いのではないだろうか。あの筋肉美は確かに体脂肪率3%ならのものだろう。そしてそれを維持する彼は「化け物」に近いのかもしれない。

ところで、小島よしおによる前園宅の女性の形跡捜査はまだ続くのだが、その模様はまた改めてお伝えしたい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)