エンタがビタミン

writer : testjournalist

【エンタがビタミン♪】どなた?ゴールデンタイムに登場した謎の演歌歌手。

テレビ東京系列で2007年から放送されている「モヤモヤさまぁ~ず2」が日曜日のゴールデンタイムに進出した。進出後の4月11日の第一回放送では、様々な流行を生んだ北新宿を「ぶらぶら歩き」する。

深夜枠からの移行ということ、加えて裏番組で人気の高い番組が放送されているため、高視聴率獲得を危ぶまれている「モヤモヤさまぁ~ず2」。

さまぁ~ずと大江麻理子がごく普通の街をノープランで自由気ままに歩きまわるこの番組、実は「ドイヒー」や「1000円自販機」など、ひそかなブームを作った人気番組でもある。

番組中に登場した「ちょい悪おやじのセレナーデ」はカラオケ年間配信数40万配信を記録、USEN・インディーズ演歌歌謡大賞で金賞を受賞した。ちなみに、この曲を歌う歌手の内藤やすおは東京都中野区出身で広告代理店に勤める「サラリーマン演歌歌手」だ。ブログによると、尺八や易(占い)を嗜み、慣れないパソコンに四苦八苦しているそう。記事の最後をオヤジギャグで締めるところがなんとも微笑ましい。

こののんびりした雰囲気をゴールデンでどう活かしていくのか楽しみなところだ。

(TechinsightJapan編集部 KAZUKI)