エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「豚バラの味だった・・」風間トオルが『長~い時間キスした』女芸人。

俳優の風間トオルが4月16日放送のテレビ「ごきげんよう」に出演した時のことだ。彼は、ドラマの撮影である女芸人とキスシーンを演じたことを明かした。しかも「かなりずっと、キスしてましたね」と言うのだが、その相手とは誰なのか?

風間トオルは「メンズノンノ」であの阿部寛と同時期に売り出したモデル出身の俳優だ。イケメン俳優として多くのドラマや映画で活躍している。
人気がピークの頃には、BGMに乗せてセリフだけを吹き込んだレコードがヒットしたほどだ。

その風間トオルが同番組のサイコロトークで質問ロボットCOROZOから
「風間さんは、最近チューしましたか?」
と聞かれて、ラブシーンを演じたことを話した。
彼は
「鼻すじのところに化粧した女の芸人さんがいるでしょ?」
と言いながら、眉間から鼻の両側を指でなぞって見せた。
同じくゲストで出演していたあべこうじが
「・・・オニヤッコですか?」
と教えると
「そうそう、その人」
と風間も思い出した。
そして彼は
「その芸人さんと、先日、東京タワーをバックにキスしましたね。
かなり、長い時間、キスしてましたよ」
と言うのだ。
どうやら、女芸人、椿鬼奴と濃厚なキスシーンを演じたようだ。
司会の小堺一機も
「へーーー、鬼奴さんとですか?」
と、そのミスマッチに驚いていた。
風間もそのドラマの内容がよくわかっていないようで
「あの、キスシーンはいつどんなドラマで使うんでしょうね?」
と話していた。

実は、このキスシーンはすでに4月13日に放送された「フジ算」(フジテレビ)で放送されたのだ。
それは3分ほどのミニドラマで確かに数十秒間二人がキスするシーンがあった。
そして、ドラマ収録を終えた後で鬼奴が風間に尋ねた場面も流れた。
鬼奴「今の気持をうかがいたいんですが?」
風間「今日は何を食べてきましたか?」
鬼奴「豚のアバラ肉の煮物を食べました・・」
風間「・・・・・(下を向いて苦笑い)」
と、その時、バックを彩っていた東京タワーの照明が落ちた。
どうやらキスの味は豚肉の味だったようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)