エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】”今度は逃がさない”?必死の国生さゆり、噂の彼のために一肌脱いだ。

石ちゃんこと、石塚英彦がテレビ「メレンゲの気持ち」でおなじみのコーナーでレポートをしていた時の事だ。「まいう!」と食事をほおばる彼の背後から元おニャン子クラブの国生さゆりが忍び寄ってきたのだ。

4月3日放送の人気コーナー「石塚英彦の通りの達人」で石ちゃんは『おしゃれな人気タウン・白金』を訪れた。
彼はオシャレなお店「DOLCE TOKYO」(ドルチェ・トウキョウ)に向かった。

「DOLCE TOKYO」はこだわりプリンやオリジナルのフレンチトーストが人気のお店だ。
お天気も上々で石ちゃんは外のベランダのテーブルを選んだ。
やがて、おすすめのメニュー「ぷりんトースト」が運ばれてきた。
ぷりんトーストはプリンにつけこんだものを焼き上げたもので、カラメルがかかっている。
甘いものに目が無い石ちゃんは満面の笑みだ。
今回相手をしてくれる女性はスタッフの福田さん。
彼女は白いブラウスに黒いスカートでオシャレに決めたモデルのような女性である。

石ちゃんが素敵な女性を隣に、ぷりんトーストとシャンパンを楽しんでいると・・・
道路側からサングラスをかけた女性が忍び寄り
「美味しい!?」
と微笑みかけてきたのだ。
いきなり声をかけられて、驚きながら彼がその声の主を見てまたビックリした。
その女性は国生さゆりではないか。
「すいません、申し訳ありません!」
「すいません!最高です!」
「すいません、自由にロケしちゃいまして!」
と元アイドルの登場に石ちゃんは慌てるばかりだった。

実は、この「DOLCE TOKYO」は国生さゆりの交際している男性がオーナーなのである。
店内には国生さゆりの写真も飾ってあるのだ。
お店のアピールということで、彼女が登場したのだった。
スタッフに代わり、国生さゆりが隣に座り料理を揃えてくれると石ちゃんは
「これは・・・久しぶりに目が泳いでおります」
と照れていた。
彼は国生と改めてシャンパンで乾杯した。
国生「昼間からシャンパンなんて贅沢だね!シャンパ~ン!(ジャパ~ン)」
と国生が郷ひろみの『ジャパ~ン!』を真似てみせた。
石橋はソレをまじかに見て
「もう、もったいのうございます!」
と大感激したのだった。

次に国生がオーダーしていた「もちプリン」を二人で食べた。
これは大福餅の中にプリンと黒蜜が入ったもので見た目は大福餅である。
国生が
「これ好きなんですよ!わたし」
とおいしそうに食べると石ちゃんも味わった。
彼が
「優勝!これ、お餅もプリンも好きな人にはどうにもならないですね」
といつものようにコメントしながら国生の膝元を見ると
「あと・・ものすごいこぼれているんですけど・・・」
と思わず笑ってしまった。
国生がヒザにかけていた服に大福の粉が派手にこぼれていたのだ。
国生も笑いながら
「今、いけないなと思って、あわててふこうと思っていたの・・」
と粉を払っていた。
そんな国生をみながら石ちゃんは
「そういう豪快なところも大好きです」
とメロメロだった。

通りの達人のコーナーも長く続くが芸能人がサプライズで登場するパターンは記憶にない。
それだけに、石ちゃんも『どっきり』に引っかかったように驚いていたのだ。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)