連日報道が続く、SEX中毒の夫を持つセレブの中でも最新かつ現在進行形である、サンドラ・ブロックとジェシー・ジェームズ夫妻。ここに来て、サンドラの手によって離婚の手続きがなされたと報じられている。
こちらでも、ジェシー・ジェームスのイカツめの女性嗜好基づいた浮気の話題から、その相手女性の周辺から聞こえて来る胡散臭い殺人計画など、サンドラ・ブロックを取り巻く思わしくない動きをお伝えして来た。
ジェシーはその後、王道となりつつある常套手段である依存症克服のためのリハビリに入ったとも言われており、サンドラも何とかして離婚は避けようとしている意向を見せていたものの、遂に意思を固める時が来たようだ。
夫の浮気騒動の頃から密着取材を行って来ていた米『People Magazine』が、ウェブ上でサンドラの離婚手続きが執り行われた事を発表。また、それと同時にサンドラの新たな養子についても報じている。
離婚と言えば、子供の親権についてが争点になる事もしばしばだが、サンドラとジェシー間の見通しは、お互い同意の下に滞りなく進められる見通しであるとも言われている。
女優としても最高峰の称号とも言えるオスカーも受賞し、言わば現在怖いものなしのサンドラに、どう考えても問題山積みの夫などもはや必要が無いことは端から見ていても明らかである。また、この同じタイミングで新しく養子を迎えることも、この親権獲得を後押しすることも視野に入れられているのかもしれない。
今後のサンドラが、最高峰女優としてだけでなく、子供達とどのように良き母としての姿を見せてくれるのか、今回の離婚で一層に期待が持てると言えるぐらいだろう。
(TechinsightJapan編集部 一平インディ)