エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】仰天! 井上真央はイチゴにアレをかけて食べる。

「爆さま」(TBS系)にゲストで登場した女優の井上真央。彼女は「甘じょっぱい食べ物」が好きらしいのだが、イチゴにあるものをつけて食べるという彼女の行動にスタジオ中驚きの声が鳴り響いた。

「甘じょっぱい食べ物が好き」という井上に例えばどんな食べ物か聞くと、
「イチゴに塩をかけるんですよ」と。
これには会場からも「えー!」と驚きの声が。

井上によると、
「トマトに塩みたいな感覚で美味しい」というのだ。
しかも
「生まれた時からそうだったので、それが当たり前だと・・・」
と別に変った行動とは思っていないらしい。
親もこのような食べ方をしていたようで井上にとってはごく普通の食べ方だったのだろう。

司会の爆笑問題とさまぁ~ずもこの食べ方でイチゴを食べてみることに。
塩はほんの少しつけるだけのようで、さまぁ~ずの三村は、
「美味しい、今後こうするかもしれない」と絶賛。
すると大竹に、
「(真央ちゃんに)好かれようとしてんだろ!」と言われてしまった。
しかし、
「スイカと塩に似ている」とも言っており、本当に美味しかったようだ。

その後、「甘じょっぱい食べ物」が好きという井上のために「納豆コーヒーゼリーサンド」が登場。
井上はこの商品を知っていたようで
「食べたかったんです」
「私、納豆も好きなんです」
とかなり嬉しそうだった。

しかし、納豆とコーヒーゼリーと生クリームをパンで挟んだこの商品をみて田中は
「(味の感想を)正直に言っていいよ」と美味しくないんじゃないかと言いたそうだった。
だが、一口食べた井上の感想は
「美味しい」
「ランチとかに(食べたい)。本当に美味しい」と大絶賛だった。

爆笑問題とさまぁ~ずも食べてみると、
田中は「甘じょっぱいではないよね」
三村は「これに塩をかけて食べたい」
と男性陣の口には合わなかったようだ。

塩キャラメルなど、若い女性の間で流行っている「甘じょっぱい食べ物」。今回の「イチゴに塩」や「納豆コーヒーゼリーサンド」も女性の間では流行るかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)