エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】”まるでエジプトの壁画”。ある人気バンドとハリセンボンの都市伝説。

ロックバンドflumpool(フランプール)のボーカル、山村隆太とお笑いコンビ、ハリセンボンの箕輪はるか。この二人が似ているという都市伝説があるのをご存知だろうか。そして、それをきっかけにハリセンボン近藤春菜に男性との交際の噂まで飛び出したのだが。

flumpoolは、2008年にシングル「花になれ」でメジャーデビューすると瞬く間にヒットした人気バンドだ。
楽曲の素晴らしさに加えて、メンバーのルックスの良さが若者の間で話題となった。
特に、ボーカルの山村隆太はロック界でも屈指のイケメンなのだ。
その後、ラジオSCHOOL OF LOCK! で「flumpool先生」を務め、昨年は紅白に出場するなど活躍の場が広がる。
最近ではテレビ「Bloody Monday season2」の主題歌「残像」がヒットしている。

そのflumpoolの山村隆太がハリセンボンの箕輪はるかに似ているという噂がある。
この都市伝説の歴史は結構古く、2008年にはネット上に流れ出しているのだ。
この二人はある角度で見ると、確かに似ているのが噂が広がった要因でもあるようだ。
今では、この噂に関する情報がかなりの数で飛び交っている。
ちなみに、箕輪はるかはハリセンボンの痩せた、エジプトの壁画みたいな方である。
箕輪はるかには彼がいると報道されて久しいが、相方の近藤春菜にはまったく男性の噂はなかった。

ところが、このflumpoolの都市伝説がらみで近藤春菜にも噂が流れているのだ。
4月7日朝、ラジオで耳にした芸能情報によると、flumpoolの山村隆太と近藤春菜が接近しているというのである。

ある飲み会で山村隆太と近藤春菜が同席した時のことだ。
山村が
「僕、箕輪さんに似ているってよく言われるんですよ」
と自ら噂に触れた。
それを耳にした周囲が
「じゃあ、春菜と山村くんが組めばいい話じゃん」
と二人をくっつけようとしたのだ。
近藤春菜はまんざらでもない顔をしていたという。

まあ、これだけの話しなのだが。
flumpoolの山村と近藤春菜という組み合わせが話題のポイントだろう。
ただ、今後、この二人の関係がどう進むかは神のみぞ知るところだ。
どちらにしろ、箕輪はるかが相方のお株を奪って
「flumpoolじゃネーよ!」
というネタを披露してくれるとウケると思うのだが。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)