エンタがビタミン

writer : testjournalist

【エンタがビタミン♪】女優に「宇宙と交信して」。三谷幸喜は、どこまで本気なのか?

フジテレビの開局日より放送され、石坂浩二が司会をつとめ大人気だったトーク番組「スター千一夜」が三谷幸喜の司会で復活した。(放送時間は地域により異なる)初回のゲストは堀北真希、榮倉奈々、長澤まさみの3名。三谷幸喜よりぶつけられる質問はどれもこれも返答に困るようなものばかり。その質問の内容とは?

三谷幸喜はいつものスタイルではなく、ぴっちり七三分けでレトロなスーツに身を包み、心なしか目張りも入っている様子で登場。そのやけに鋭い眼力で3人を見つめながら質問を始めるも、その質問がどれも風変わりなものばかりで3人はたまらず吹き出してしまう。例えば榮倉奈々へ唐突に向けられた質問では

三谷「宇宙と交信できるんだよね?今ちょっとしてくれる?」
榮倉「………(困惑しつつも無言で交信を試みている)」
しばらく沈黙。
たまらず榮倉が吹き出し「今ちょっと交信がとれないんですけど…」
困った様子の榮倉に対し、三谷は無表情で「そういうこともあるよね」と飄々とした返答。

長澤まさみには、長澤がハマっていたというロシア文学について質問するが三谷幸喜のあまりにもするどい眼力のせいか本の内容を思い出せず。それ以外にも3人に色々な質問が向けられたがどれもこれも三谷節のおかしなものばかりで終始3人は下を向いて笑いをこらえきれない様子であった。

この番組は4月5日より4夜連続で放送される。この後の3夜にも今人気のタレントが続々と出演する予定。ゲストはもちろん、三谷幸喜がどんな質問をくりだすのかも楽しみだ。

(TechinsightJapan編集部 しなさん)