エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】嵐のメンバーも酒を飲めば「大人の話を・・」、と櫻井翔が証言。

嵐の櫻井翔が、4月4日放送のテレビ「おしゃれイズム」に出演した時のことだ。彼は昨年、嵐のメンバーで酒を飲みに行った時に話した内容を明かした。

同番組ではまず、櫻井翔が過去に「ジャニーズ」をバカにされて憤慨して飲みすぎた失敗談を披露した。そんなフランクな流れが出来上がったところで進行の上田晋也が
「嵐は一緒に飲むときにどんな話するの?」
と振ったのだ。
気分がのってきた櫻井は昨年、メンバーで飲んだ時の話をしてくれた。

「メンバーで10周年のツアー中に飲みに行った時にはですね。お金の話とかしましたね・・」
というのだ。
お金の話とは、やはりギャラの話なのか?
それとも株とか投資の話なのだろうか?
上田が
「けっこう、大人な話・・・?」
と探ると
「実は、今まで言ってなかったけど・・・」
とかなりシビアな話も飛び出していたと櫻井は言う。

だが、その話も長続きはしなかったようだ。
櫻井は
「ちょうどその時、テレビで流れていたのが『歯槽膿漏特集』みたいな番組で・・」
と続けた。
メンバーにはそちらに気をとられる者も出てきたのだ。
「だんだん、大野、相葉あたりがそっちに興味があるみたいで・・。最終的には、歯医者の話で終わってましたね」
ということなのだ。

上田も笑っていたが、嵐も歯槽膿漏が気になる歳なのだろうか。そのイメージから考えると、前述の『お金の話』はもしかすると年金の話だったかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)