エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】蒼井そらが中国でTwitterの女神さまに。”性の師匠”とまで。

蒼井そら(タレント・女優)のTwitterIDが流出し、中国でアクセスが殺到していると話題だ。しかし、当の本人はブログで至ってのんきなコメントを寄せていた。

情報によると、4月11日午後8時ごろ蒼井そらのTwitterIDが中国ネットに流出した。
中国ではGoogleの件で知られるようい、ネットの規制が厳しい環境にあるのだ。
そんな中で中国のネットユーザーたちは彼女のTwitterに「裏技」でアクセスしているという。
蒼井そらは中国などアジアでもAV女優として人気がある。
今回の件で中国ユーザーたちの間では、
「膜拝」(女神さま!)
「性の師匠・蒼井空老師(蒼井そら先生)」
などと呼んで、盛り上がっているのだ。

そのアクセス数の増加はかなりのものだ。
1000人以下だったフォロワーは4月11日午後9時30分にはおよそ4800人になった。
その後も増え続け4月15日午後10時には31,620 人となっている。

そんなEverybody passionな状況がある一方で当の蒼井そらはのんきなものだった。
彼女の4月14日のブログ記事「あらあら申し訳ない」の中で、

「ところで私のフォロワーが早くも30000人に届きそうな勢いで伸びてます」
「特に中国圏が多いみたいです。日本人に知られる前に中国人に見つかっちゃったってか」
と書いている。

ちなみに、彼女はtwitterにはアジア圏でも読んでもらえるように、英語でコメントしているのだ。
そんな努力も今回の中国での急速なアクセス増に関係しているのではないか。
この調子でいくと、日本よりも海外で大スターになる可能性もありそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)