イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】スーザン・ボイルさんついに豪邸購入か。しかし本人はあくまでも…。

デビュー・アルバム『夢やぶれて/I Dreamed a Dream』の大ヒットにより、今や世界中で引っ張りだこここまで売れてしまっては、スコットランド・ブラックバーンにある市営住宅でのつましい生活とは、やはりお別れしなければならないようだ。スーザン・ボイルさんは今、豪邸を購入しようとしているのだが…。

2007年に母を亡くし、今は賃貸契約の市営住宅に一人暮らし。今年1月の空き巣被害には心底震え上がったボイルさんだが、周囲の住民も驚くような最新セキュリティ・システムをそこに設置するのは考えもの。彼女は新築の一軒家への引っ越しを考えていた。

そんな彼女が今まさに契約しそうだと言われているのが、この写真の物件。現在の住まいからも近い所の5ベッド・ルームの新築で、裏手には小川が流れているという静かな環境。値段は日本円で4000万円ちょっとのようだ。

4月1日の『読売日響グランドコンサートfeaturing スペシャル・ゲスト/スーザン・ボイル』のため、間もなく来日するボイルさん。49歳の誕生日は東京で迎え、その後はオーストラリアに向かう。

世界の一流ホテルを転々とし、グルメなレストランにばかり招待されるセレブな生活が続いているが、「どうにも贅沢には不慣れで困っています」と苦笑するボイルさん。本音を言えば、住み慣れた市営住宅のわが家の香り、雑然とした雰囲気が一番好きなのであろう。

画像は英『デイリー・メール』電子版より。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)