エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】山下智久と稲垣吾郎の”微妙な共通点”とは。

「SMAP×SMAP」の中で、SMAPの稲垣吾郎とNEWSの山下智久の共通点が発覚した。山下との共通点を見つけた稲垣が必死にアピールしていたのだが、気になる二人の共通点とは?

「SMAP×SMAP」のビストロSMAPにゲスト出演した山下。試食の時に木村拓哉に「あれ、山下君ってサウスポーなの?」と聞かれ、「細かい事は左で、力は右の方が強い」と両利きであると答えていた。するとすかさず稲垣が「僕もそうなんです」と会話に入ってきた。しかし、木村に「お前はいつも左じゃねえかよ。山Pと一緒っぽくすんなよ」と言われてしまった。

「ちょっと共通項を見つけたくて」と言う稲垣はその後も、「左利きって、座る場所とか気を遣いません?」と山Pに質問。山Pが「奥の方に行こうかなとか考える」と答えると「一緒一緒」と言って山Pと同じなのが嬉しいようだった。

その後、山下から稲垣に「休みの日は何をされているのですか?」という質問が。「結構フットワークが軽いので外に行ったり」と言う稲垣。山下が「僕は休みの日はジムに行っている」と言うと、「僕もジムに行ったりしますよ」とここでも山Pとの共通点を見つけたようだ。

稲垣は山下と同じ左利きで喜んでいたが、木村の言うように、稲垣は左手だけで、山下は両利きなので同じでもないような気もする。しかし、後輩との共通点を見つけて大満足の稲垣なのであった。 (TechinsightJapan編集部 瑛里)