エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】徳井義実が噂の彼女とは『八分咲き』。先輩芸人のゴリ押しで交際の近況報告。

お笑いコンビ、チュートリアルがテレビ「ごきげんよう」に出演した。
コーナー企画で質問に回答するうちにメンバーの徳井義実は噂の彼女について話さねばならなくなった。
徳井は二人の関係を、司会の小堺一機、ゲストの千原ジュニアという先輩二人にゴリ押しされて次々と明かした。

同番組のお決まり、サイコロトークで「当たり」が出た徳井は
「察してクエスチョン」という企画に挑戦することになった。
これは、パネルから質問の前半部分を選び、隠れた後半の内容についてコメントするというものだ。

徳井が選んだ前半部分が
「だんだん暖かくなり、春らしくなってきましたが・・・」
だった。それに続いて現れた後半部分は
「春といえば、恋の季節です。噂のあの人とはどうなりましたか?」
という、実にタイムリーな質問だった。
観覧席からも
「ヒューーーッ」「フーフーッー」
と大歓声が起きた。
あまりにダイレクトな質問に困った徳井が
「・・・・いやーー。あのーーー」
とモジモジしていると、ゲストの千原ジュニアがトークを促した。
ジュニア「何分咲きや?今、何分咲きやの?」
徳井「そりゃ、まーー。八部咲きくらいですよ」
と先輩からの質問なので、徳井も仕方なく答えると
「おーーーーーっ」
と客席からは大拍手がおきた。
そこから小堺一機の攻撃が始まったのだ。
小堺「ていうことは、満開も近いと?」
徳井「満開になったらどうなるんですか?」
ジュニア「満開近いんすか?」
徳井「いや、満開ってなんですか?」
SHIELA(ゲスト)「きゃーーー、マンチカ?」
ジュニア「満開近い?また、祝儀やーーーーー」
というと千原ジュニアは腕を組み天を仰いでいた。

小堺は執拗に追求する。
「で、噂のあの人って誰?」
徳井「へ?・・小堺さん、ベテランですよね?」
ジュニア「小堺さん、掘り込む時は掘り込むで!」
徳井「噂って、なんなんすかね・・」
小堺「あの、素敵な女優さんでしょ?」
徳井「ねえ。はい、はーーい」
と渋い顔でうなづく
SHIELA「おーーーーっ」
と彼女もなんだか嬉しそうだ。

小堺「春より先の人だよね?」
スタジオ全体「あーーーーー」(大爆笑)
徳井の相方、福田も満点大笑いの表情だ。
ジュニア「あーー。掘り込んできたなーーー」
徳井は首をかしげながら
「春の次ちゃいますか?」
と答えた。
小堺「川で遊んじゃおうーー、みたいな」
ジュニア、福田「ハハハ」
徳井の困りきった顔に会場も大爆笑だ。

ここで小堺はころあいと見たのか
「さ、次どれにしましょう?」
と話題を変えた。
しかし、この後SHIELAのトークで、彼からプロポーズされた話しをする際に彼女は徳井に
「もう、プロポーズされましたか?」
と聞いたのだ。
徳井もまだ自分の話題が続いていることに驚きながらも
「はい?・・・してません」
と答えていた。

ご存知だと思うが念の為に確認しておくと。
徳井の噂の彼女とされるのは女優の夏川結衣(41)である。
3月27日放送の山田太一書き下ろしのスペシャルドラマ
『遠まわりの雨』で主演するなど相変わらずの活躍ぶりだ。

彼女と徳井との交際については2月に破局の噂が流れたことがある。
しかし、その時に彼女が破局説を否定したのだ。
今回の徳井の近況報告で二人の仲は順調であり、結婚の可能性も高いことが確認された。
ただ、プロポーズはまだしていない段階のようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)