エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】日本のドラマ出演が決定した、東方神起のジェジュン。「女より美しい男」代表の栄誉が手土産に。

K-POPの人気グループ東方神起のジェジュンが「女より美しい男」の代表に選ばれた。
ジェジュンは4月から放送される『素直になれなくて』(フジ系)で日本ドラマに初出演が決定して話題となっている。

東方神起は韓国発ではあるが、日本での人気も急上昇しており、昨年は紅白初出演も果たしている。そのメンバーは、チャンミン(22歳)、ユンホ(24歳)、ジェジュン(24歳)、ユチョン(23歳)、ジュンス(23歳)の5名だ。

先日3月2日~3月15日にかけて、韓国旅行「コネスト」がネットでのアンケート投票を実施した。
テーマは”かつて『女より美しい男』の代表といえばイ・ジュンギでしたが・・・今は誰?”というものだ。
その結果、見事に1位となったのが東方神起のヒーロー・ジェジュンなのである。
彼は韓国での芸名が英雄在中(ヨンウン・ジェジュン)であることから、別名「ヒーロー」と呼ばれるのだ。

ヒーロー・ジェジュンは投票総数3379のうち、 1327(39.3%) を得票して圧倒的な人気を証明した。
1位となったジェジュンに次いで2位となったのはやはりK-POPのアーティストだった。
『SS501』のキム・ヒョンジュン(リーダー)で”完璧な顔立ち、キム・ヒョンジュン”と冠がつけられる。
彼が1023(30.3%)を獲得してジェジュンと二人で票の約70%を占めた形となったのだ。
このキム・ヒョンジュンは韓国版ドラマ「花より男子」で、F4の一人ユン・ジフ(花沢類)役を演じた男なのである。
その彼を超えて1位となったジェジュンの人気の高さがわかるというものだ。

ところで、ジェジュンはドラマ『素直になれなくて』で日本のドラマデビューが決定している。
同ドラマはTwitterを通じて知り合う5人の男女について書かれたもので、北川悦吏子の脚本だ。
北川は日韓合作映画『天国への郵便配達人』の脚本も書いており、この映画の主演がジェジュンだったのである。
そうした縁もあり今回の出演となったようだ。
主演は瑛太、上野樹里らで、関めぐみ、玉山鉄二なども共演することになる。
また、OST(ドラマの主題歌、挿入歌)は東方神起が担当することも決定している。

春の新番組の目玉となりそうな『素直になれなくて』だが、やはりジェジュンの出演が注目されるだろう。
その彼に今回「女より美しい男」の肩書きがついたことでますます人気が上昇しそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)