エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】木村拓哉がSMAPドラマ「毒トマト殺人事件」の真相を明かす

SMAPが主演するドラマ「毒トマト殺人事件」は本当に放送されるのか? この件はファンの間でも話題となっている。木村拓哉が放送作家の鈴木おさむを問い詰めたところその真相が見えてきた。

「毒トマト殺人事件」とは、今年の1月10日に放送された「SMAPがんばります CHAN TO SHI NAI TONE!スペシャル」(テレ朝)の中で情報が流れたものだ。番組のラストに「毒トマト殺人事件 近日公開」の予告が流れたのである。その内容は「SMAPがんばります」で彼らがチャレンジしたものと関係している。

アナウンサーが殺される事件が発生して、刑事役の平泉成がそれを捜査するのだ。その、容疑者というのがSMAPメンバーで

「地下要塞の支配者」、中居正広
「トマトを食らう吸血鬼」、木村拓哉
「カラオケBOXの住人」、稲垣吾郎
「全力で逃げる男」、草なぎ剛
なのである。

このドラマが「本当に放送されるか?」について木村拓哉がFM「WHAT’S UP SMAP!」で追求した。スタジオにいた放送作家の鈴木おさむに尋ねたのだ。

木村は
「『毒トマト殺人事件』は、おさむ、知ってたんだろう?」とズバリ問いただす。
すると鈴木もすんなり答えた。
「途中でスタッフがやりだした」と、撮影を同時進行していたことを明かした。

「何で教えないの?」と木村がさらに問い詰めると
「秘密にしてくれって言われて・・」と鈴木も申し訳無さそうだ。
そして彼はその弾みで情報を漏らしたのである。
「この間、撮影してたよ。続きを。オンエアあるんじゃない?」と言ったのだ。

木村も
「マジ!ホントにやるんだ!」と驚いていた。

放送時期などは不明だが、ここまで情報を流すということは、SMAP「毒トマト殺人事件」。どうやら期待できそうである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)