エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】NEWS増田貴久が証言。原宿で女の子に受けたまさかの仕打ち。

JPOPグループNEWSの増田貴久がテレビ「笑っていいとも!」に出演中、悲しいエピソードを明かした。原宿で起きたその出来事を聞いて司会のタモリも唖然としていた。

ジャニーズの人気グループNEWSのメンバー増田貴久(23歳)は歌だけでなくドラマでも活躍している。
最近では、3月4日に放送された、卒うた第4話『卒業写真』(フジテレビ)に出演、ラジオパーソナリティ役の長澤まさみと共演した。

その関係で、3月2日のテレフォンショッキングに前日の長澤まさみから友達の輪がつながったのである。
増田は
「26歳までは子供でいるつもり」
と、まだまだエンジョイしたいと話した。
服を買うのが好きで、休日には原宿などに買い物に行くという。
タモリが
「増田くんが買い物とかしてたら大変なんじゃないの?」
と心配した。
しかし、増田の話によると
「ほとんど、僕だとは気づかれませんね」
というのだ。
そして、彼は悲しい出来事を明かした。
「原宿で買い物をしてたら、女の子が
『あ、あれ増田じゃない?』と言って走りよってきたんです」
彼は、ついに見つかったかと思ったのである。
「でも、僕の顔を覗き込むと
『あ、やっぱり違うワ!』と言って去っていくんですよ」
というのだ。
これには、タモリも苦笑するしかなかった。
しかも、増田にはこのような経験が数回あるらしい。
増田本人だと分かって騒がれるのも困るが
人違いだと思われるのも辛いものがある。

彼はNEWSのメンバー山下智久から
「素敵な笑顔を持っている」と絶賛されているほど笑顔がいいのだ。
原宿で会った女の子にも、笑顔を見せると彼だと気がついてもらえただろう。
でも、気づかれたくない気持ちもあるので笑顔サービスするわけにもいかない。
難しいところだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)