エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】みのもんたに木下優樹菜が直球質問!「なんでそんなに黒いんですか?」

3月9日にフジテレビ「カスペ!」枠で放送された「クイズ$ミリオネア新世代からの挑戦SP」。「クイズ$ミリオネア」といえば、クイズの他にも、司会・みのもんたの直球質問でゲスト挑戦者がポロッと本音や暴露話をするのも見所のひとつだ。だが、昨夜の番組では、挑戦者の木下優樹菜が、逆にみのに直球質問を投げかけたのだった。

木下優樹菜はみのに、いきなりこう質問した。
「なんでそんなに黒いんですか?」

ユッキーナが17歳の頃、日サロ(日焼けサロン)に通っていたギャルの間で、このことが噂になっていたそうなのだ。どうやらギャルの間でみのの肌の色が「憧れの的」だったらしい。

さらに続けてユッキーナはみのに質問した。
「酔っ払ってないですよね?」

この質問にみのは困惑することもなく、にこにこと微笑みながら、「自然な陽ざしで焼くと赤みがかってきれいになる」と丁寧に説明した。ユッキーナは真剣な顔で感心したように聞き入っていた。

ユッキーナといえば、「クイズ!ヘキサゴンII」でブレイクしたおバカタレントのひとり。「ヘキサゴン」の予選ペーパーテストで毎回順位は下位の方だ。苦手なクイズということで緊張していたかもしれないが、この質問は17歳の頃から気になっていて、純粋な気持ちで尋ねてしまったようだ。

肝心のクイズの方は、「シャンパンは何から造られる」という質問で「大麦」と答えて敗退。正解は「ぶどう」。「優樹菜、お酒飲まないから」と言いながら悩んでいたが、ワインがぶどうから造られるのを知ってため、シャンパンはぶどうではないと思ったようだ。

ユッキーナから直球質問が投げかけられたときはどうなるかと少し心配したが、みのも、ギャルの間で「憧れの肌」と噂されていたことを知って、まんざらでもなかったかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)