エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「チョコ10個もらった」「トイレで同じ個室に行く子も」北川景子の仰天女子高ライフ。

ドラマ、映画と大活躍の女優、北川景子が3月11日放送のテレビ「ひみつの嵐ちゃん」に出演した。番組では女子高生が選ぶ「憧れのドラマヒロイン」(オリコン調べ)で第1位となった彼女に迫った。

スタッフが北川景子について調査するうちに彼女には『男前』という意外な一面があることが見えてきた。
女子高に通っていた北川はバレンタインデーにはロッカーいっぱいのチョコをもらっていたらしい。
その『男前』な性格から女子にもモテモテだったようなのだ。
嵐メンバーはその件を北川景子に詳しく聞いてみることにした。

桜井「(女子が女子に憧れる)こういうことってあるんだホントに?」」
北川「ありますね、その中の全部がガチじゃないんですけど」
桜井「ガチもあるってこと?」
北川「ガチもありますね」
オセロ松嶋「ガチもってことは、北川さんとデートして手をつないで、キスしたいってこと?」
北川「・・・例えば、手をつないでトイレに一緒に行きたいとか」
松潤「手をつないでトイレに行ってどうすんの?」
桜井「結局は分かれるわけだよね?」
北川「でも、一緒に個室に入る子とか・・」
一同「えーーーーー!」
北川「女子高って・・・いますよね?」
(と周囲の反応が意外そうだ。彼女は観客に同意を求めた。)
オセロ中島「濃いーーですね」
オセロ松嶋「ねーーなーー」

北川にチョコの件を聞くつもりが女子高の実態に迫る展開となった。
話しを修正して桜井がチョコの件を尋ねた。

桜井「北川さんがあげるってことはあったんですか?チョコを」
北川「ないですね」
桜井「バレンタインデーはじゃ、どうしてたの?」」
北川「もらう専門!」
二宮「何個くらいもらうの」
北川「多かったら10個くらいとか」
桜井「手渡しとかないの、呼び出されてとか、緊張して」
松潤「先輩、受け取ってください!」
(と差し出すしぐさをしてみせる。)
北川「ありました。校舎裏みたいな・・」
桜井「それこそ、気まずくない?」
北川「めちゃ、気まずいですよ」
桜井「どうやって返事するの、受け取るのか?」
北川「『このチョコ自体は受け取るけど、気持ちは、ゴメン受け取れない!』って」
嵐一同「カッケェー!!」
   「かっこいい!」
   「カッケーーー!」
松潤「それで、チョコはちゃんと受け取ってくれるんだ!」

北川のあまりの『男前』な返事に嵐たちも感心するしかなかった。
高校時代の魅力が今も残っているのだろう、女子高生が選ぶ「憧れのドラマヒロイン」の結果はそれを証明しているかのようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)