エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】北川景子が多忙なあまり、胃腸炎でドクターストップ。花粉症も追い討ちか?

女優の北川景子が映画の番宣や雑誌の取材で超多忙な日々を送っている。そんな彼女がついに胃腸炎になったことをブログで明かした。ドクターストップがかかり食事も普通にできない状態だというのだが。

昨年のドラマ「ブザービート」以来、北川景子の人気は急激に上昇した。今年には映画「花のあと」が公開されて、次には6月に映画「瞬 またたき」でも主演しているのだ。さらに4月には彼女も参加した雑誌「女優メイクpartⅡ」も発売される。

特に、映画関連でテレビのバラエティ番組などに出演して宣伝をするのは女優には大変なのだ。3月15日には「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに初登場してかなり緊張したと語っている。他にも、「ひみつの嵐ちゃん」「アメトーーク」「HEY!HEY!HEY!」などに出演してこの数ヶ月間は多忙を極めた。しかも、次の映画があるので、今後も引き続き同じような状態になるだろう。

また、彼女は花粉症にも苦しんでいるようで
映画「花のあと」の公開日には
「天候に恵まれたおかげで花粉も元気が良すぎて
私は最悪なコンディションです・・・」
と花粉に悩む様子を記している。

彼女のそんな心労がついにピークに達したのか、胃腸炎を患ったのである。
「忙しいとすぐ胃腸にきてしまうようです。
ドクターストップでここ数日、うどんとお粥しか食べていない」
という彼女は
「早くハンバーグとかオムライスとか
ごってりした物が食べたいよ~。
ついでにラーメンや餃子も食べたいよ~」
と書いている。食欲は旺盛のようだ。

しかし、若いとはいえ、無理は禁物である。養生して早く次のスケジュールをこなす体力を回復しておかねばならない。彼女の人気から察するに、今の忙しさが落ち着くのがいつになるか分からない状態なのだから。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)