エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】いきものがかり、リーダー水野に『若ハゲ疑惑』浮上?

人気J-POPバンド「いきものがかり」がテレビ「HEY!HEY!HEY!」に出演した。その中でボーカルの吉岡聖恵がリーダーの水野の髪の毛を気にして「育毛促進」の願かけを要望したのだが。

3月8日放送の同番組でゲストに「いきものがかり」が登場した時のことだ。
吉岡聖恵が
「スゴイ芸人さんを見たんです。おでこでピアニカを演奏するんですよ」
とその技をもう一度見てみたいと言い出した。
そこで、番組スタッフが事前に依頼してその芸人を呼んだのだ。
『めおと楽団ジキジキ』はその名の通り夫婦である。
ピアニカ担当のカオルコと、ギター担当のキヨシのコンビだ。
登場した彼らは早速、得意の『フーテンの寅さんのテーマ』を演奏した。
カオルコは全く違和感なくおでこでピアニカを弾き鳴らすと、その見事な芸に会場からも拍手喝采が起きたのだった。

間奏でカオルコは
「ご利益です」
と出演者のおでこでピアニカを弾きながら
「一攫千金!」
「恋愛成就!」
などと願をかけた。
松本人志には
「育毛促進」
と唱えた。
が、浜田雅功にはやらなかった。
怖かったようだ。

そして、気になったのがこの後の出来事だ。
めおと楽団ジキジキの演奏終了後に吉岡聖恵が
「演奏も凄かったですけど・・・・できたらリーダーにも
『育毛促進』を願って欲しかった」
と水野良樹の頭を指差しながら言ったのである。
するとリーダーの水野は
「そんなことない!」
と否定した。

その時彼の頭部が映し出されたが、見ためは心配するほど薄くなってはいないのだ。
しかし、髪のボリュームが少ない感じはした。
いつも見ている聖恵が思わず口にしただけに心配する状態なのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)