エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】堀北真希が一番したいことはくりぃむ有田の得意なアレ。

ドラマ『特上!カバチ!!』も人気のうちに終えた女優の堀北真希がテレビ「しゃべくりSP」に出演した。堀北は、くりぃむしちゅー有田やチュートリアル徳井といった面々に囲まれて質問攻めにあった。彼女もたまらずに、プライベートな情報をしゃべくってしまったのだ。

しゃべくりメンバーから出された質問に堀北が答えた内容は次のようなものだった。
Q「得意なことは?」
A.「手料理です。ハンバーグが得意ですね」

上田「彼氏ができたら、まずハンバーグを?」
堀北「そうですね」
有田「上のソースは何ソースですか?」
(有田はデミグラス系、ホワイト系・・とソースで性格が分かるらしい?)
堀北「ソースとケチャップ」
徳井「それ、一番エエ!それが一番エエ!家庭的」
上田「ハンバーグ占いの師匠?どうですか?」
有田「はい、出ました。この子はね。やる時はやる子!」
堀北「当たってます」

Q「休日の過ごし方は?」
A.「高いところが好きで、展望台があるようなところに上ったりします」
「東京タワーとかも階段を上っていきます。20分くらいかかりますね」

そして次の質問の答えにはみんなが注目したのだ。
Q.「今、一番やってみたいことは?」には
A.「コンパに行きたい。合コンやってみたいですけど・・・」
と答えたのだ。
これには合コン大好きなメンバーが反応して、早速、シミュレーションしてみることになった。

女子は堀北真希と徳井の演じる女子。
男子は有田と原田泰造である。
場所はおしゃれな無国籍風居酒屋の設定だ。

堀北「堀北真希っていいます。21歳です」
泰造「まきってどんな字書くのかな?」
堀北「『ま』はシンジツのシンに『き』はキボウのキです」
有田「あーー。じゃ、真実の希望ってことかな?」
堀北「そうです」
徳井「(彼女)あんまり、こういう、コンパとか慣れてないから」
有田「え?そっちは(どなた)?」
徳井「あ、トッキーです。よろしくお願いします」

ここで、店員の謎のアジア人、名倉潤が登場した。
言葉がうまく通じないということになり、有田らとトラブルに。
堀北そっちのけで、コント展開になり時間切れとなった。

堀北「ちょっとイメージと違ったんですけど。
『なんとかゲーム!イエーッ!』みたいなのがやりたかったんですヨ」
有田「ゲーム前にね。店側に問題があったようですね」

合コンシミュレーションは、有田らとのセンスの違いか、掘北のイメージと違ったようだ。
しかし、せっかくの機会だったのでもう少し堀北真希の合コントークを聞きたかった。
彼女も今後、10月放映予定の映画「大奥」への出演など多忙だ。
合コンのチャンスは当分ないだろう。今回、もう少し経験しておくと良かったのだが。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)