エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】COWCOW多田健二が同棲告白。「今、スゴイ、ドキドキしてます」

3月18日放送のテレビ「笑っていいとも!」にお笑いコンビCOWCOWの二人が出演した。番組の企画で「人気芸人の家賃」を明かしたのは多田健二の方だった。しかし、彼はゲスト回答者の今田耕司から追求されて家賃のみならず私生活も暴露したのだ。

同番組の木曜日の名物コーナー「ビミョー仕分け」に5組の芸人たちが登場した。
ゆってぃ、どきどきキャンプ、あべこうじ、COWCOW、ハイキングウォーキングらだ。
テーマは『家賃10万円以上は誰?』で回答者は彼らに質問してその家賃を予想するのである。
そして、ゲストで登場したのが今田耕司だった。
今田は”やりすぎコージー”や”爆笑レッドカーペット”の人気司会者だ。
芸人を仕切らせれば超一流である。

その彼が芸人たちに質問した。
「奥さんがいる。恋人がいる。同棲している。とかを教えてください」
と家賃の質問にしてはプライベートにかなりくい込んだ内容である。
問われた芸人たちは答えるしかない。
ゆってぃ、岸学は一人と普通に答えた。
あべこうじは
『バツイチです』と答えて
「なので今は一人です」
と余計なことまで明かして笑いを誘った。
そこで、次に答えたのがCOWCOWの多田健二である。
彼は真顔で
「同棲してます」
と答えたのだ。
周囲からは
「多田さん大丈夫?」
と心配そうな声も聞かれた。
質問した今田さえも
「俺、(そのこと)知ってるけど。別に、それテレビでいわんでも」
と焦っていた。

多田は
「”いいとも!”なんで、もう正直に言おうと思って」
と話すと進行の山口智充が
「”いいとも!”が一番影響力ありますけど?」
と心配した。
多田は
「今、スゴイ、ドキドキしてます」
と言うと、息苦しそうに胸を押さえた。
山口が
「でも、ハッピーなことやからね」
となんとか落ち着かせようとした。
しかし、今田が
「もともとね・・・ルミネのお客さんやったいうことですけど」
と余計なことを話してみんなを慌てさせた。
これにはさすがの今田も
「アカン、深夜みたいにテンションあがってきた」
と余計な一言に悔やんでいた。

COWCOWの相方、山田よしはすでに結婚している。
多田健二もここらで交際宣言して、結婚への準備に入るつもりかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)