エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】国民アンケート「卒業式で号泣しそうなアーティスト」に選ばれた第一位は嵐のメンバー?

音楽番組「ミュージックステーション」(テレ朝系)が「卒業式で号泣しそうなアーティスト」のアンケートをとった。
輝く?第一位に輝いたのはなんと嵐のメンバーだったのだ。

3月5日放送の「Mステ」で発表された同アンケートの結果best3は次のようになった。
1位 大野智(嵐)
2位 あ~ちゃん(Perfume)
3位 小池徹平(WaT)

この日は嵐が出演しており、スタジオでこの結果を知ると
嵐メンバーから大野へ
「おめでとうございます、おおのさーーん」
と祝福の言葉が浴びせられた。
大野は喜んでいいのかわからずに、戸惑った顔だ。

司会のタモリがそんな大野を見て
「普段から泣き顔だもんね!」
と言うと相葉雅紀が
「アハハハ、そういうこと?」
と応えた。
大野も
「それがよかったんですね」
と自分が選ばれた理由に気づいたようだ。

タモリは大野に
「別に涙もろい方じゃないだろう?」
と尋ねると
「いや、意外と(涙は)出ますね」
と大野が答えた。
松本潤も
「ライブの時とかけっこう、すぐ泣いちゃいますね」
と大野の涙もろさを認める。
タモリは
「あ、そう?」
と意外そうだ。
さらに松潤が
「ひどかったのが、初日で泣きましたね」
と明かすと一同大爆笑だった。
二宮も
「ま、それは謎でしたけどね」
と『初日泣き』の事実を認めた。
大野が涙もろい事実を知ってタモリも
「じゃ、(アンケートは)当たってなくもないんだね」
と納得していた。

このアンケートテーマで1位となり、大野智のイメージの浸透度が証明されたといえそうだ。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)