EU発!Breaking News

writer : techinsight

【EU発!Breaking News】2歳の男の子が高さ3mの巨大雪だるまの下敷きに(オーストリア)

スキー場で、2歳の男の子が倒れた巨大雪だるまの下敷きになる事故があった。男の子は救出後、ヘリコプターで病院へ搬送されたが、幸いにも大事には至らなかった。

オーストリアのスキー場で、2歳のLouis Nisbett-Vindal君が約3メートルの高さのある巨大雪だるまの下敷きになる事故があった。倒れた雪だるまに押し潰されたLouis君は、両親とレスキュー隊に救出されるまでに5分以上下敷きになったまま、呼吸が出来ない状態だったという。現場にいた全員がLouis君をすぐに救出したかったが、雪をどかす道具が何もなく、レスキュー隊の到着を待つ他なかった。Louis君が救出されるまで両親はずっと泣いていたという。Louis君は救出後、すぐさまヘリコプターで病院へと搬送された。

事故当時、Louis君は折れていた雪だるまの手を直そうとしていたという。病院へ搬送されたLouis君は、幸いにも大事に至る怪我はなかったと伝えられている。
(TechinsightJapan編集部 新谷友海)