エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「いいなー!」と中居正広がうらやむ、森公美子の意外な人脈。

オペラ歌手、タレントとして活躍する森公美子がテレビ「笑っていいとも!」に出演した。彼女はその中で携帯電話番号を知っている芸能人を明かしたのだ。その驚くべき人数と意外な顔ぶれはSMAPの中居正広も羨ましがるほどだった。

同番組のコーナー企画「芸能人のプライベート回答。合計『100』超えたら負け!」に森公美子が登場した。

ゲストへの質問は「携帯電話に登録している、俳優・女優さんの数」だった。森公美子の答えは「36人」で、予想を上回る多さだったのだ。彼女の話では、「機種を変えたばかりでまだ入れてない人もいるので、ホントは100くらいかな」ということだ。

進行の中居正広が「例えば、どんな人を登録してるんですか?」と尋ねると、森はすんなり答えてくれた。

「市村正親(元劇団四季)さんでしょー、 仲間(由紀恵)とかー・・・」と仲間由紀恵とは呼び捨てにするほど親しいようだ。
森公美子はよく「森食堂」と呼ばれるホームパーティーを開く。そこに森の親友である、島谷ひとみと仲間由紀恵が来るのである。

さらに森は続けた。
「あ、後、嵐的な方とか・・」といった瞬間だ。
中居正広が「俺も知らなーーい!」と驚きの顔を見せた。
「いいなーー」と羨ましそうだ。中居は同じジャニーズ事務所だが、嵐のメンバーの電話番号は知らないのである。

番号は登録していても、どれほど親しいかは見えてこない。
「みんな友達なの?」と中居が聞くと、森は、
「ごはん食べようと思って『集合ーー』っていうと集まる」と答えた。
彼女が一声かけると、嵐のメンバーや仲間由紀恵などと食事会となるのだ。

しかし、その豪華な食事会も楽しいばかりではないようだ。
「私の方が年上なので、おごりみたいになって」
「みんなの方が稼ぎいいのに『割り勘にしてーー』って思う事も・・」と森は本音を明かした。

森公美子、体もビッグだが、人脈もそれに負けずに広いようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)