エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】原因は福山雅治?北乃きいが「一人旅で5回も泣いた」ワケ。

女優の北乃きいがラジオ番組でよく一人旅をすることを明かした。その時の旅のお供が福山雅治のあの名曲だというのだ。それを聞いた福山雅治は感動して北乃きいにコメントを贈ったのだが。

FMラジオ「SCHOOL OF LOCK!」のコーナー「GIRLS LOCKS!」で北乃きいがパーソナリティーを務めた時のことだ。

彼女が一人旅をする時には福山雅治の曲は欠かせないと話した。
「一人旅のお供に、新幹線の中でいつもこの曲をきいている」
「この曲で5回は泣きました」
と言うのだ。

その曲とは「道標(みちしるべ)」である。
これは福山雅治が、祖母への思いを込めて作ったと語る曲で、昨年1月に発売されたものだ。
「NEWSZERO」のエンディングにも使用されている。

北乃きいのエピソードをスタッフから聞いた福山は
彼のラジオ番組「福山雅治のスズキトーキングFM」で感想を語った。
「北乃きいさん、道標が好きだ何て
 いい人ですねー。いい人ですねー」
と福山は魅力的な低音で言ったのだ。
「いい人にはイイ声で二回いうことになっている」
そうだ。
そして、女優が一人旅などして大丈夫かと心配する。
「俺、旅先で女優さんが一人旅してたら・・・」
「絶対ナンパするよ!」
と断言したうえで
「一人旅気をつけてください」
と北乃きいに注意を呼びかけていた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)