EU発!Breaking News

writer : techinsight

【EU発!Breaking News】友人宅を訪れていた夫婦、家屋が突然崩壊し死亡する(スペイン)

友人宅を訪れていたイギリス人夫婦が、突然家屋の一部が崩れ落ちて下敷きになり死亡した。家の所有者はキッチンでコーヒーを淹れていて無事だった。

アンダルシア州モトリル近郊の街で、突然家屋の一部が崩れ落ちる事故があった。事故当時、家に遊びに来ていた64歳と63歳のイギリス人夫婦が下敷きになり死亡した。家の所有者である同じくイギリス人の夫婦は、客人の為にキッチンでコーヒーを淹れていて、軽い怪我で済んだという。

家の所有者である夫婦は軽い骨折で病院へ搬送されたが、特に夫の方はかなりのショックを受けているという。下敷きになった友人夫婦は、瓦礫の下から遺体でみつかった。現在家屋が崩壊した原因を調べているが、ここ最近続いていた集中豪雨が原因の可能性があると伝えられている。
(TechinsightJapan編集部 新谷友海)