エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】出川が暴露!和田アキ子の新年会での惨劇。

「昨日は、アッコさんの新年会だった」で始まる1月27日の出川哲朗のブログでそれは明かされた。和田アキ子の新年会で悲惨な目にあったタレントがいた。なんと、その本人がテレビで惨状の一部始終をぶちまけたのだ。

出川のブログは1月31日放送の「アッコにおまかせ!」で紹介された。それによると、和田アキ子の新年会には松村邦洋、カンニング竹山、よゐこ濱口、ますだおかだ、TKO木下、ブラマヨ小杉、はるな愛、安田美沙子、和希沙也・・・そして勝俣州和などアッコにおまかせのメンバーが揃った。

「今回の犠牲者は『勝ちゃん』だ」
「アッコさんに『勝俣こっちこーい』と呼ばれた」
と出川は書いている。
実は、その時にスタジオには勝俣州和本人が出演していたのだ。勝俣は興奮して、当時の様子を話しはじめたのである。その内容をまとめると次のようなことだ。

アッコの席の前にブラマヨ小杉が座っており、二人で盛り上がっていた時だ。勝俣らは別の席で盛り上がっており、それが、どうもアッコには気に入らなかったらしい。

勝俣はそんなこととは気づかない。彼はアッコと小杉が楽しそうなので、盛り上げようとして
アッコの歌を真似て
「♪街はっヒ~ハ~♪」
と歌ったのだ。すると、それで切れたアッコが
「勝俣こっちこーい」
と呼びつけたのである。勝俣が行くと、彼女は何かを丸めて勝俣の頭を殴った。

勝俣は
「最初は紙かおしぼりかと思ったけど・・」
「こんなに、痛いはずはない」
と思い、アッコの手を見るとそこには割り箸を紙に包んだものが握られていた。しかも、アッコはさらに割り箸を出してさらに5回殴ったという。

以上が、勝俣が話した新年会の惨劇の一部始終だ。これを彼はスタジオで和田アキ子を目の前にして、怒りをぶつけるかのように話したのである。

その後に和田アキ子が「誤解されるから」と説明した。
和田が
「こいつ、めちゃくちゃ酔ってたんです」
と勝俣を指差すと
「おい!人を指差すな!」
と勝俣が切れた。(彼は指差されるのを極度に嫌うのだ)
そこで和田アキ子は
「分かった、今度、川に行って冷静に話し合おう」
と勝俣に言った。
これ以上、続けては危険と判断したのか峰竜太が話題を変えて話は終わったのだった。思わぬ展開だったが勝俣州和もこれで
ある程度怒りがおさまったのではないか。

しかし、和田アキ子の飲み会は噂どおりのモノのようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)