イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達・番外編】レオナルド・ディカプリオ、Sexyモデル、バー・ラファエリと2月14日に婚約か。

独身貴族を最も謳歌していると言われた俳優のレオナルド・ディカプリオ(35)が、ついに年貢を納める気になった?最近関係を復活させていたイスラエル人スーパー・モデルのバー・ラファエリ(23)と、来るヴァレンタイン・デーに婚約するという噂が急浮上である。

人気シンガーのケイティ・ペリーはクリスマス休暇中に婚約を済ませ、先ほどはケイト・モスがミュージシャンの恋人、ジェイミー・ヒンスと16日に婚約かという情報をお伝えした。今度はレオ様である。こいつぁ、新年早々縁起がいいわい。

2006年から交際を続けて来たラファエリとディカプリオ。その長い付き合いの間には、互いの両親を交えての旅行も楽しむという間柄になっていたが、昨年夏に一旦破局、しかし11月になると仲は復活していた。

過去には、トップ・モデルであるジゼル・ブンチェンとも熱愛していたディカプリオ。彼のモデル好きは有名であり、昨年夏のラファエリとの破局後には、ロシア人モデルとも交際が噂された。

今回の婚約への動きは、どうもディカプリオの母、イルマリン・アイデンバーキンさんが強くプッシュしているようだ。彼女に親しい人は米タブロイド紙『ナショナル・エンクワイアラー』に、このように語っている。

「イルマリンは、レオがジゼル・ブンチェンをのがした際、それは情けないと怒っていました。レオが、今回のクリスマスは(バー・ラファエリと)メキシコのカボで過ごすとイルマリンに伝えて来た際、彼女は“その旅行がうまく行くなら二人は大丈夫。今度こそ期待しているわよ” と言ったそうです。」

そして年が明けると、イルマリンさんは早速ディカプリオと電話で会話した。そこで息子は“ママはやっぱり正しかったよ。バーはいい子だから絶対に離さない” と返事したらしい。プロポーズはヴァレンタイン・デーになる可能性が高いとその人物はみている。

一部情報では、「カナリー・イエロー」と呼ばれる高級な黄色いダイヤモンドをディカプリオが購入したとも報じられている。ディカプリオの動きから目が離せなくなってきた。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)