エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SMAPメンバー。ホントはどの携帯を使っているの?

ソフトバンクのCMに登場するSMAPだが実生活ではどの携帯会社を利用しているのか?「SMAP頑張ります!伝説の番組復活SP」でその件に関してズバリ答えた。

年末年始にかけてのSMAPのソフトバンクのCMが話題となった。ニューヨークで全員揃って撮影したものでバージョンがいくつかあるのだ。SMAP全員を起用して、ソフトバンクは携帯の宣伝に相当力を入れていることが伝わってくる。

そのSMAPメンバーはやはりソフトバンクの携帯を使っているのだろうか?
1月9日放送の「SMAP頑張ります!伝説の番組復活SP」ではファンからの質問にSMAPが何でも答えるという企画があった。

「SMAPはソフトバンクの携帯をほんとに使ってるのか?」という質問に対して
「正直、使ってるよね」
「iPhone持ってるし」
と全員がソフトバンクの携帯を使っていると答えた。

他にも興味深い質問が続いた。
「解散するってホントですか?」の質問には
木村拓哉が
「解散するグループがこんな番組やらないでしょ・・」
「解散しません!」
ときっぱり否定した。

「なぜ最近あまりCDを出さないの?」
には、香取慎吾が
「今年はすぐ出します!」
と即答したが、これには木村が
「とかいってもモノはないんですけどね・・・」
と横槍を入れたが、香取も負けじと
「でもCDすぐ出します。解散もしません!」
とやる気を見せた。

「なぜ、テレ朝の連ドラだけ出ないんですか?」
に関してはやはり木村が
「(テレ朝は)中居の局かと思ってた!」」
と回答。

テレ朝のドラマでこれまでSMAPが出たのは
中居正広の「味いちもんめ」
稲垣吾郎の「東大物語」
だけなのだ。
「僕達も出たいですよね!」
と他のメンバーは主張した。

SMAP解散説が流れていたようだが、これで、解散どころか歌にドラマにやる気満々だと分かった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)