エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】渡辺徹と榊原郁恵夫婦、喧嘩の原因はやっぱり”アレ”!

「ごきげんよう」(フジテレビ系)にゲスト出演した渡辺徹。彼の妻は言わずと知れた榊原郁恵なのだが、彼女との間で起こる夫婦喧嘩の原因はいつも”ある事”が原因というのだが、それは、渡辺ならではの理由であった。

「COROZOクエスチョン」のコーナーで、「赤いウインナーが食卓に出てこないからと郁恵ちゃんと大喧嘩した徹さん。結婚23年を迎えてもう喧嘩はしていませんよね?」と尋ねられた渡辺。

この「ウインナー事件」は結構有名な話で、初めての夫婦喧嘩がこの「ウインナー事件」だったそうだ。榊原は高級なあらびきウインナーを買ってきて食卓に出したそうなのだが、渡辺の好きなのは安くておいしい赤いウインナー。その赤いウインナーがいつまでも出てこないことに怒った渡辺は「家を出ていく!」とまで言い放ったらしい。

この「ウインナー事件」だけに止まらず、またしても食べ物が原因で夫婦喧嘩をしたようだ。今回の喧嘩の原因は「お肉」。渡辺が地方ロケに行った時の事。空港でおいしそうな肉を見つけた渡辺が家族の分の肉を買って帰宅。しかし、その日は「今夜の献立は決まっているから、明日の朝、焼いてあげるね」と榊原に言われた渡辺。しかし、翌朝食卓の上にはお肉ではなく違う食事が用意されていた。そこで渡辺が「あれ、お肉は?」と尋ねると、「朝からお肉だとあれだから、これにしてよ」と言われてしまった。それに対して渡辺は「話が違うだろ!俺の頭の中は肉モードになってるんだ!」「明日の朝って言ったのにそれは嘘つきだ!」と喧嘩になったらしい。しかも、このエピソードは2日前のものだったようだ。

最近、妻の榊原に、「23年ずっとお父さんとやってきたけど、喧嘩はしょっちゅうしたけど、喧嘩の原因は全部食べ物の事だった」と言われたらしい。問題の「お肉」はその日の夜に無事食べさせてもらったようだ。

渡辺と言えば、デビュー当時は若い女性にとても人気のあるアイドルとして、歌にドラマに活躍していた。しかし、その後だんだんと太っていって現在の体形になってしまった。一時ダイエットに成功して2ヵ月間で12kg減量したと言われていたが、最近では15kgのリバウンドをしたとも言われている。ここまで食に対して貪欲だとダイエットを成功させるのも難しいのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 MAKI)