エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】ダイエットどころじゃない?「ほとんどが○○。」医者の”衝撃宣告”にくわばたりえが毎日のアレを決意。

お笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたりえが自身のブログの中で、新たな趣味を見つけたと告白。普通の人にとっては”趣味”と呼べるようなものではないのだが、新たなくわばたの趣味とは?

この日、歯医者さんに行ってきたというくわばた。先生に「虫歯の治療を全部終えて半年後には矯正する」「毎週ちゃんと通えば虫歯も早く治り、矯正も早くできますよ」と言われたそうだ。くわばたは「毎週来ます!」と言って喜んだのだが、先生に「くわばたさんは痛くなったら来て、痛みが治まったら来なくなるから、虫歯も4年も治りかけ、酷くなるの繰り返しよっ」と言われて言葉が出なかったらしい。

さらに「歯ブラシちゃんとやってる?」と先生に言われ、「完璧です。歯間ブラシもやってます!」と答えたまでは良かったが、「奥歯全然磨けてないわよっ」とまた怒られてしまった。

その後、レントゲンを見ながら虫歯のチェック。このレントゲンを見たくわばたが「色の違う5、6本の虫歯を治療したら矯正出来ますね!」と言うと、先生から「5、6本?そんなんじゃすまないわよっ、くわばたさん、ほとんど虫歯だから」とキツイ一言。さらに、「くわばたさんから、虫歯じゃない歯を探す方がむずかしいわー」と笑われてしまったのだ。これにはくわばたもショックを受けたようである。

それから、歯ブラシを渡されて奥歯、歯間ブラシ、フロス、普通の歯ブラシと全ての指導を受けたくわばた。この時に33歳になって、きちんと歯ブラシを使えないなんてと思い、これから歯磨きを趣味にしようと思い立ったらしい。

ほとんどの歯が虫歯とは、虫歯の治療を全て終わらせて、念願の矯正が出来る日がいつになるのか?先生の言う通り、くわばたが毎週歯医者に通えるかどうかにかかっている。
(TechinsightJapan編集部 MAKI)