エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】和田アキ子は知っている?池谷幸雄参院選出馬情報の真相。

1月9日スポーツ報知よりバルセロナ五輪メダリストの池谷幸雄が参院選に出馬すると報道された。翌日10日のテレビ「アッコにおまかせ!」ではその内容を紹介して出演者らがコメントを寄せた。そんな中で司会者の和田アキ子が何かを言いたそうにしたのだが。

スポーツ報知によると、五輪メダリストでありスポーツ系のバラエティを中心にテレビでも活躍している池谷幸雄が参院選に出馬に向けて調整しているということだ。
この夏のことだけに状況は具体的に進んでいると思われる。
池谷は昨年すでに民主党から出馬の要請を受けており「選挙に出るかもしれない」
と周囲に話していたとも伝えられている。
現段階では具体的にはノーコメントをつらぬく状況ではあるが、子どもの教育問題について
「小さいうちに体を動かすのがどれだけ大事か・・」
とも発言しており、彼の頭には参院での活動イメージができているようだ。

こうした報道を受けて「アッコにおまかせ!」で和田アキ子が発言した。
和田アキ子は池谷幸雄とは親しく交流しているのだ。
「なんといったってね、オリンピックの銀と銅ですからね!」
「ふーん、池谷君がね・・・・、ふーん・・」
「報知のスクープでしょ?本人から何もいってないんでしょ!?」
と周りの目を気にしながらモゴモゴとした口調だった。

いつも、ズバッと発言する和田アキ子にしては珍しい態度だ。
それを察知したアンディや峰竜太は和田が何か言うかもしれないと構えた。

しかし、思いとどまった彼女は
「だめだめ『何も無い時は口角をあげて、常に笑みをって』この間テレビで言ってた」
と口角をあげて言葉を飲み込んだのだ。

峰竜太が
「来週あたりはっきりするみたいですね」
とこの話題を締めた。
来週は池谷が態度をはっきりするということか?
それとも来週は和田アキ子が真相を語ってくれるということか?
できれば池谷幸雄の真意を聞きたいものだが。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)