エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】吉本にサーフィン部ができる?音頭をとるのはあの男。

昨年の夏あたりからサーファー達の間で話題になっている男がいるという。芸能人からもサーフィンをする姿を目撃したという情報が相次いでいるのだ。その男、吉本興業の芸人で、しかもサーフィン部を作ろうとしているらしい。

サーフィンを楽しむ芸能人といえば、木村拓哉や坂口憲二なんかが思い浮かぶところだ。しかし、芸人も清水圭やトミーズ健などサーファーは少なくない。最近サーフィンを始めたというのがトータルテンボスの藤田憲右(けんすけ)である。

藤田のブログによると彼は昨年の夏からサーフィンを始めたというのだ。この冬場は寒さから海に入るのがおっくうで休みがちだとも明かしている。

そんな彼に「最近(サーフィン)行ってるか?」と聞いて来たのが吉本の先輩、ほんこんだった。
なんと、ほんこんも藤田と共にサーフィンを始めていたのだ。藤田がサーフィンをさぼりがちなことを伝えるとほんこんは
「(俺は)昨日も海に行って来た」と軽蔑の眼差しを向けたのだった。

ほんこんは確かにサーフィンに余念が無いようだ。
昨年の夏から秋にかけてサーファーたちのブログで
「お笑い芸人ほんこんちゃんがサーフィンしてました~」
「コーストラインに行ったらほんこんさんがいました」
などと目撃情報が記されているのである。

藤田は今年の1月にほんこんから
「マジでサーフィン部を作ろう」
と言われたのだった。

ほんこんの音頭の元、よしもとサーフィン部ができるかもしれない。
(TechinsightJapan 編集部 真紀和泉)