EU発!Breaking News

writer : techinsight

【EU発!Breaking News】60代夫婦と飼い犬がワインセラーで遺体で発見される(スウェーデン)

スウェーデン北部のSollefteåで、60代の夫婦が自宅のワインセラーで死亡しているのがみつかった。警察の調べでは、この夫婦は一酸化炭素中毒で死亡したとみられている。

スウェーデン北部のSollefteåで、60代の夫婦が自宅のワインセラーで死亡しているのがみつかった。ワインセラーには自家発電機があり、発電機から一酸化炭素が漏れ、夫婦が中毒で死亡した可能性があると警察は声明した。自殺の可能性は低いとみている。

1週間以上2人を見かけず心配した近所の住民が、郊外に住む夫婦の親類に連絡した。親類の通報で警察が自宅に調べに入り、遺体を発見した時この夫婦はジャケットを着た状態で、また夫婦の飼っていた犬も死んでいたという。ワインセラーは家の外にあった。

自宅の電気はこの自家発電機で全て賄われており、当時電気が止まり夫婦が発電機に様子を見に行ったと思われている。警察はどういう経緯で一酸化炭素が流出したかを調べている。
(TechinsightJapan編集部 新谷友海)