エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】柳楽優弥、結婚へ。お相手はアノCM美女!これなら良妻間違いなし?

柳楽優弥が結婚すると報じられた。映画「誰も知らない」で、14歳という史上最年少でカンヌ国際映画祭・最優秀主演男優賞を受賞して一躍有名になり、その後も「星になった少年」、「包帯クラブ」などで映画を中心に活動してきた柳楽。5年前の受賞時にまだ少年だっため、今回の「結婚」報道に驚いた人も多いのではないだろうか。

そのお相手は同じ事務所の豊田エリー。女優・モデルとして活動してきたイギリス人と日本人のハーフだ。柳楽19歳、豊田20歳の若い夫婦になるわけだ。

モデルとしての彼女を知らないという人も、彼女が出演しているあのTV CMを見たことはないだろうか。

それは “NHK・AC共同キャンペーン 「ぱなしのはなし」篇”。♪だしっぱなし ♪さしっぱなし ♪あけっぱなし ♪ながしっぱなし・・・という歌にあわせて、豊田がシャワーを流しっぱなしでシャンプーしたり、部屋の照明をつけっぱなしでソファでごろんと居眠りしたり、水を出しっぱなしでお皿の汚れをとるのに熱中したり・・・そして最後には「ぱなし」を止めて、CO2排出量を減らそうと訴えるキャンペーンCMである。ほんわかとした歌と、にっこりと愛らしく微笑みかける豊田に押し付けがましい感じは全くなく、なかなか好感のもてるCMである。

このCMは日常がテーマで、日常生活でのいろいろな彼女が見られるため、柳楽との新婚生活もこのようなほんわかした感じなのだろうかと想像してしまう。このCMに出ている豊田ならば、節約上手、エコ上手、地球に優しい奥さんになること、きっと間違いなしだろう。柳楽も「ぱなし」を注意されたとしても、あの愛らしい笑顔に癒されて、イヤな気がしないに違いない。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)