エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】やっぱり結婚へ!?中野美奈子がクリスマスに欲しいものとは?

フジテレビ「とくダネ!」に出演中の”ナカミー”こと中野美奈子アナウンサー。22日の同番組でクリスマス・プレゼントとして欲しいものを明かした。それはクリスマス・プレゼントとしては珍しい意外なものであった。

クリスマス・イヴまであと2日。この日の同番組では、女性がクリスマス・プレゼントとして欲しいものを、ランキングで発表。1位「食事」、2位「指輪」、3位「ネックレス」という結果が出た。好きな人と一緒に食べる美味しい食事や、アクセサリーが欲しいという結果は予想通りであり、定番と言ったところであろうか。

だが、中野アナの欲しいものは違っていた。

中野アナは家電製品が欲しいという。ひとつめは、自分でくるくる動いて掃除してくれる掃除機。”ルンバ”のようなロボット掃除機が欲しいようである。そしてふたつめは、今のものよりも良い洗濯機とのこと。ちょうど先日“家電エッセイ”「家電俳優」を発売した俳優・細川茂樹の話題をとりあげたばかりの同番組。中野アナの発言はこの影響もあったのかもしれない。だが、なんとも生活臭を感じさせるアイテムである。

ここのところ結婚するのでは?という噂がささやかれている中野アナ。本人は否定しているようであるが、これらをおねだりするようでは、結婚の信憑性がますます高まりそうだ。オリコンの「好きな女子アナ」でも見事1位に選ばれたばかりの中野アナ。ファンは今後の言動が気になるところではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)