エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「何が未練なの?」。傷心・磯野貴理を奮い立たせた”アノ”お坊さん。

タレントの磯野貴理は12月6日に「行列のできる法律相談所」で離婚を発表して話題となった。どんなにすべっても、気丈に自分の主張を押し通すキャラが売りの磯野は離婚後もバラエティで相変わらずの活躍をみせてくれる。しかし、さすがに落ち込んでいるようだ。テレビ「笑っていいとも!」で彼女は話題のあの人に悩みを相談した。

磯野貴理(45)は漫才トリオ「かしまし娘」の正司照枝の長男、正司宏行さん(38)と10年の交際を経て2003年に結婚した。
しかし、結婚生活は6年で終わってしまった。原因は多忙な故のスレ違い。夫の浮気などといわれている。
磯野が夫、宏行さんの携帯電話をチェックしていたことなどもその原因ではないかと話題となった。

離婚後もバラエティで元気な姿を見せてくれる磯野貴理に
「今後はバツイチネタでいけるね」
などの声も周囲から出ていた。

しかし、やはり彼女も人の子、離婚後は辛い日々を送っているようだ。
12月21日の「「笑っていいとも!」に出演した磯野貴理は
「最近、落ち込んでいるんですが」
「この気分を変えるにはどうしたらいいですか?」
と、その悩みを打ち明けた。

それを相談した相手は最近、同番組に登場して話題の
オネエすぎるお坊さん「水無昭善(みずなししょうぜん)」である。

師は祥炎山不動院に15歳で修行に入り、23歳で阿闍梨となった人だ。
オネエキャラだけに、好きな食べ物はお餅、さくらんぼ。
趣味はカラオケ、遊園地。宝物は猫(ごま、リン)とそのプロフィールは少々お坊さんらしくない。

しかし、同番組で視聴者の悩み相談を受けたところ素晴らしい回答が評判となった。
そこで、要望に応えて今回また相談コーナーを設けたのだ。
いくつかの相談の中で直接会って相談したいと登場したのが磯野貴理である。
磯野貴理の相談への水無昭善の答えはこうだ。

水無「まだ、未練あるの?」
貴理「未練はもうありません。ちゃんと別れたので」
水無「じゃ、何が未練があるの?」
磯野「・・・・・」
水無「相手に、悔しい悲しいという思いをよせても、無駄な時間なのよ」
  「それより、これからもっとエンジョイできるじゃない」
  「周りから、『あら、変わったわね』と思われるようになるから」
磯野「わかりました。エンジョイですね!」

ということで磯野貴理も吹っ切れたかに見えたが。
彼女はその後も、まだ寂しさに不安があるようで

「(離婚)発表してから、周りから誰も声をかけてくれなくなったんですよ」
「一人で部屋にいる時はどうしたらいいですか?」
「TVずっとつけてるんですよ。見てるときがすごく楽しくて」
「クリスマスのことなんか誰も聞いてくれなくて」
と寂しい日々を明かしたのだ。

水無昭善から
「クリスマスはどうするの?ってきかれたら水無昭善といっしょよ」
って言ってあげなさい。
と慰められていた。

磯野貴理が離婚の辛さを乗り越えて、ネタにしてくれる日を期待したい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)