エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「”アリ”じゃないと興奮しない」。ハイキングウォーキングQ太郎の放送できない暴露話。

年末の特番では芸人たちもテンションが高くなるものだ。普段では聞かれない仰天トークも飛び出すことがある。それは12月30日に放送された「うまカラちゃん! 芸人歌合戦スペシャル」(FBS)で起こった。ハイキングウォーキング鈴木Q太郎の放送コードギリギリの暴露話が展開されたのだ。

地方局FBS福岡放送の年末特番「うまカラちゃん! 芸人歌合戦スペシャル」では、カラオケ歌合戦の間に「芸人、今年の重大ニュース」という企画があった。
ハイキングウォーキング松田洋昌のトークの番が回って来た時だ。
彼は相方の鈴木Q太郎について話し出した。

「Q太郎があるお店に行きまして」
「高田の馬場にあるコアな方のお店なんですが」
と話し出すと
Q太郎の顔色が変わった。
慌てて松田の腕を叩いてトークを制した。
「この話し・・・大丈夫ですかね?」
と松田も不安になったのか一応確認した。
進行の華丸大吉は
「福岡だけの放送なので、良しとしましょう」
とGOサインを出した。

松田は再び具体的な店名を出して話し出した。
(店名と思われる部分は『ピー』が入ったが)
Q太郎は
「バカじゃねえのコイツ」
と切れ気味だが、おいしそうに話す相方をそれ以上制すことはできなかった。
話しの内容はかなりきわどく、話しを聞く女芸人はみんな口が開いていた。

松田が暴露したQ太郎の秘密とは次のようなものだ。

「(Q太郎が行くのは)ニューハーフ専門のお店なんです」
「そこで、どうやら電話番号を交換したんです」
次長課長河本が思わず
「ニューハーフと知ってて?」
と確認した。
さらに、松田は核心に迫る
「そして、個人的に誘いましてですね・・」
とQ太郎を見て
「これ、いいですか?」
と確認した。
Q太郎ももう開き直ってうなずいた。
周囲も
「もう、行きましょう!」
とけしかける。
支持を得たと確信した松田は話を続けた。
「彼女のお家まで行ったらしくて・・」
「で、ことになったらしいんです」」
ということなのだ。

Q太郎は
「・・・ことになっていません!」
と否定したが、事態はこれから思わぬ展開を見せた。
NONSTYLE井上
「その方は、はるな愛さんみたいにお綺麗な方なんですか?」
と聞くと思わずQ太郎が答えたのだ。
「(キレイ)じゃーない、アリアリです」

これを聞いた女性陣からは
「えーーーー!!」
と心のそこからの驚きと呆れた声が湧き起こった。
その顔は興味と軽蔑が入り混じる表情だった。
河本が事態をどう話していいか探るかのように
「通常のブラックコーヒーでは無いということですね」
と振るとQ太郎も、
 「そうです、ミルクも砂糖も全部あるということですね」
などと無理のある表現をしていた。
そこで、松田がとどめを刺した。
「どうやら、アリアリじゃないと興奮しないらしい」
と話したのだ。
今度は女性陣だけでなく男性陣も含め全員が驚いた。
女性陣にいたってはもはやアゴがはずれるほどに口が開き、
目もギョロりと見開かれていた。
男性陣も
「もー、Qさーん!」
「いい加減にしてくださいよー」
と呆れかえった。

そこで、大吉が
「不毛な作業ですけど、一応確認ですけど・・」
とわざわざ確認した。
大吉「見た目は女性?」
Q太郎「女性です」
大吉「胸は?」
Q太郎「あります」
大吉「××は(ピー音)」
Q太郎「アリアリです」
と男性陣に自分の体を使って説明しだした。
「ここと、ここはアリアリということですね」
ここからはほとんど
「ピー」「ピー」「ピー」
の連発で聞き取れなかったほどだ。

ここらが潮時と思ったのだろう、ついに河本が立ち上がった
「いくら寛大な福岡でも無理や!!」
と話しを終わらせたのだ。
年末の番組ならではの大暴露だった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)