EU発!Breaking News

writer : techinsight

【EU発!Breaking News】”サンタの家”に届いた手紙。”子ども達がクリスマスに欲しい物”トップ10。

毎年クリスマスシーズンになると、世界中の子ども達からスウェーデン北部にある”サンタの家”宛に手紙が届く。今年の「子ども達がクリスマスに欲しい物」ランキングが公開された。

スウェーデンの郵便局が2009年度の「子ども達がクリスマスに欲しい物」ランキングを公開した。毎年クリスマスシーズンになると、スウェーデン北部にある「サンタの家」のサンタ宛にたくさんの子ども達から手紙が届くという。以下、子ども達が今年サンタにリクエストした欲しい物ランキングトップ10だ。

1.ゲーム
2.レゴ
3.ペット
4.ポケモン
5.スターウォーズ
6.ペットショップ
7.携帯電話
8.ラジコン
9.おもちゃの車
10.PC

以上である。また、毎年ちょっと風変わりなリクエストも来るらしく、「歯の妖精に会いたい」「動物園が欲しい(飼育員付き)」「ロシア語を話すパンケーキが好きな親指姫が欲しい」等というユニークなものまであったという。また、トップ10でランクインしている「ペット」は殆どの子ども達がウサギか子犬を希望しており、「レゴ」は女の子より男の子が特に欲しがっていた。1位の「ゲーム」は男の子・女の子共通で欲しい物に挙げていた。

ちなみにこのサンタの家には、毎年世界中の子ども達から約10万通もの手紙が届くのだという。
(TechinsightJapan編集部 新谷友海)