アジア発!Breaking News

writer : techinsight

【アジア発!Breaking News】仰天結末。日本人男性殺害事件。50歳の妻と21歳の妻の愛人を逮捕!(タイ)

今月25日、プーケットにおいて、燃やされた車の中から、日本人男性(75)のものとみられる遺体が見つかった事件で、殺害に深く関与しているとして行方を追われていたタイ人の男(21)が、28日に逮捕された。

この事件は、25日未明、プーケットのとある路地において車が炎上。その中から、日本人男性の遺体が発見されたというものである。

警察は、炎上した車のナンバーから、同日夜には、被害者の妻であるタイ人の女(50)を逮捕した。

当初、女は容疑を否認していたものの、女の自宅から日本人男性のものと見られる血痕が見つかったことなどを受けて、その後の取調べでは容疑を認める供述を始めた。

女によると、当時、喧嘩の絶えなかった日本人男性を、女の愛人である21歳の男が殺害した。そして、女は証拠を隠滅するために、車に遺体を入れて火をつけたと自白したのである。

これを受けて警察は、共犯の男の行方を追い、28日、事件現場付近にて潜伏していた男を逮捕したのである。

逮捕された男は、容疑を認めているという。
(TechinsightJapan編集部 若曽根了太)