エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】竹内力。額の傷は”アレ”が突き刺さったのが原因だった!

最近の竹内力は「双子の弟」RIKIとしてバラエティでの活躍が目立ってきた。しかし、Vシネマの帝王といわれるその迫力も健在だ。そんな竹内がバラエティ番組にRIKIとして登場した際に自身の額の傷について語った。周囲も驚きを隠せなかった竹内力の額の傷の秘密とは。

RIKIとして2007年に「魁! ミッドナイト」をリリースして以来、歌手活動もさかんな竹内力がテレビ「メレンゲの気持ち」に出演した時のことだ。
この日も、アルバム「全国制覇」の宣伝を兼ねてRIKIの姿で登場した竹内力は収録曲のモーニング娘。の「LOVEマシーン」などをVTRで紹介した。

ゲスト用ソファーの隣に座っていたのは漫才コンビの「まえだまえだ」である。
竹内力はなんとか「まえだまえだ」を喜ばせようと考えたのだろう。
これまでにあった「ビックリしたできごとは何?」と聞かれて竹内は仰天体験を話しはじめた。

「まだ、若い頃にバイクに乗ってかっとばしてたのよ。」
「そしたら、突然額に何かが突き刺さった」
というのだ。
その時、竹内はなんとか転倒せずにバイクを止めて額に刺さっているものを確認した。

「かぶと虫が刺さってたね」
と竹内が明かした想像できない結末に一同驚いた。
かぶと虫の角がみごとに額に刺さって、かぶと虫も角を抜けずにいたというのだ。
そして竹内は
「ほら、ここ見てみな」
と額をまえだまえだに見せると
「うわっ、ほんとだ、傷跡がある」
と確かめていた。

Vシネマの帝王とRIKIの顔を持つ男、竹内力だけにエピソードも笑えるのに、ワイルドだった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)