エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】口からアレが!トーク中にロンブー淳を襲った悲劇。

今秋から笑っていいとも!のレギュラーとなったお笑いコンビのロンドンブーツは好調な滑り出しだ。
11月8日放送の「笑っていいとも!増刊号」では、タモリと3人でトークするコーナーも登場した。
しかし、いいことばかりはありゃしない・・・。
トークのやりとりが盛り上がり熱くなったロンブー淳に信じられない悲劇が起こったのだ。

「笑っていいとも!増刊号」では各曜日のCM中や放送終了後の映像も放送される。
そのひとつとしてコーナー「ロンドンタモリ」ができた。
すでに冠番組を持つロンドンブーツだけにタモリと対面でトークするという企画である。

11月2日の放送終了後のことだ。この日は
「映画館で食べながら観るカップルは許せない」
というタモリの主張に対してトークが盛り上がった。

ロンブー淳は
「俺は、食べちゃいますねー。ポップコーンとか」
「バターかけて・・」
ロンブー亮も
「僕は、キャラメルですね」
と受けた。

タモリは大反論した
「自分たちはバターとかイイ臭いと思ってるだろうが、周りは臭いんだヨ!」
「映画に集中できない」

すると亮が
「バターとキャラメルじゃ、どっちが臭いですか?」
とピントをはずしたボケをかましたので

「そういう問題じゃない!」
とタモリはさらにヒートアップして
「どうしても食べるなら、臭いの無いものを食べて欲しいね」
と主張した。
淳が
「そうなると、こんにゃくとかになちゃうでしょ」
と応じる。

「さしみなら許せるね。しょうゆじゃなくて、塩で食べて」
とタモリが答えると、
だんだん淳も熱くなってきた。
「そんなの、映画によけい集中できないでしょ!」
「『おっ、なんで舟(さしみの舟盛)で来たんだ?』とかなるじゃないですか!」
とまくしたてた・・・・。

と、その時である。
ロンブー淳の口から何かが飛び出した。
ツバが飛んだのかとも思われたが、淳の様子がおかしいのだ。

やがて淳は口から何かを取り出して見せた。
「歯がとれちゃった」
なんと!とれた差し歯をみんなに披露したのである。

さらに口を指差すとポッカリと抜けたところが空いていた。
「はじめてですよ、放送中に歯がとれたのは!」
「自分でキャッチできて良かった」
と何とか落ち着きを取り戻した淳は一瞬のできごとを冷静に振り返った。

しかし、口から飛び出した歯を手を伸ばしてキャッチするとは。
ロンブー淳、運動神経はかなりあるようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)