エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】活動再開?野久保直樹、半年振りにブログ更新。

一大ブームを巻き起こしたスーパーユニット「羞恥心」のメンバーだった野久保直樹のブログに動きがあった。
野久保は「FNS26時間テレビ超笑顔パレード!爆笑お台場合宿」(フジテレビ系)に出演した際に一時的な活動休止を宣言していた。

惜しまれつつも解散していたクイズヘキサゴンのユニット「羞恥心」が「FNS26時間テレビ」で限定復帰したのはこの夏7月25日のことだった。
しかし、ファンの喜びも束の間、番組の最後で野久保直樹の活動休止を島田紳助が涙ながらに発表したのだ。

活動休止の理由については憶測が飛び交ったが事実は分かっていない。ただ、4月1日に野久保自身がブログ「ハッピース ハッピー&ピースなブログ」(exciteブログ)とは別にアメブロにブログを立ち上げて『ワタナベエンターテインメントから独立しました』と書いたことが報道されたことがある。
該当の記事はすぐに削除されたものの、この件と野久保の休業と関連しているのは間違いないだろう。

ファンの間では「野久保直樹の復帰を望むファンのブログ」なども運営されており、その復帰を待つものは多い。
その野久保直樹のブログに実に半年ぶりに動きがあった。

前述のexciteブログ「ハッピース ハッピー&ピースなブログ」の記事が11月5日付けで投稿されているのだ。しかも内容は
「野久保 直樹オフィシャルブログ「ハッピース ハッピー&ピースなブログ」は以下のURLに移転しました。」(この告知は2010年1月31日まで表示されます。)
というものだった。
その移転先というのがワタナベプロのブログ内であり、そこには2009年3月30日までのブログ記事もそのまま移っている。

26時間テレビ放映の頃、ワタナベエンターテインメントの社長のブログで出演した所属タレントが紹介されているのに、野久保の写真はなかったことも当時話題となっていた。そうしたいきさつを考えると、事務所のブログに野久保のブログを移転させたことはワタナベプロのタレントとして認めるという意思表示ともとれるのではないか。

年末の活動復帰に備えてこうした準備を進めているとも考えられる。
とにかく、また野久保直樹に戻ってもらい、期間限定でもいいので「羞恥心」に復活してもらい元気を注入して欲しいものだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)